2022/10/19
Veritasの映像授業
Veritasで取り入れている映像授業は大手有名塾でも使用されているもので、生徒からも高い評価を得ています。このページでは、その映像授業の特徴をいくつか紹介します。
Veritasでは、他の予備校のように一本の動画が一時間以上もあるようなものではなく、一単元につき5~10分程度の長さにまとまった映像授業を用意しています。部活が忙しくて1日の中でなかなかまとまった勉強時間がとれない生徒でも、効率よく勉強することができます。単元が細かく設定されていることから、自分に必要な箇所だけをピンポイントで視聴することができます。単元の範囲も広く、中学校レベルの基礎や、学校でやっている教科書レベルの単元から、大学入試レベルの問題まで幅広く網羅しています。個別の
学習計画と合わせて用いることによって、普段の勉強の予習や復習、苦手な単元の基礎からの見直しに役立ちます。
Veritasでは、映像授業を受けた後に、理解度チェックテストを用意しています。これは、自分が今見たビデオの内容をしっかりと理解できているか確認するためのものです。確認テストを受けることで、理解不足なポイントや、特に苦手なポイントを発見し、さらなる学習の道しるべにします。確認テストの中で分からなかった問題や単元は、
個別指導の中で解説を受けることもできます。